現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキわく卵栽培セット「ファーマーズエッグ」 これは観察日記企画となれるのか…

<<   作成日時 : 2012/03/24 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

三年半ほど前に無印良品で買ってきたミニポットのペペロミアが花咲いたあとに枯れてしまったのでニューフェイスを探しに街に出たところが、ナゾの物体を発見。

画像


ファーマーズ・エッグ。(てれーん♪)


うんこれ…多分だけどなんかおかしい英語だよね…。
農夫の…卵…。


中に土や種が入っていて、たまごが苗床になるというお手軽栽培セットらしいので、一番難易度の高そうな野薔薇を買ってきた。薔薇は気取った肥料喰い、バカみたいに腐葉土やらないと咲かない。園芸家の常識さ。

画像


説明書と予備の種。中に入ってる種の発芽にミスったら使え、みたいなことが書かれている。
あと卵のカラは自分で割れだそうだ。

……

………


案の定ミスった

画像



ていうかこれムリだろオイ!!!!
殻硬いし! てーかなんでそもそもタマゴの形にした? オサレだから? オサレだからなのかアアン? 割るの失敗したらその時点で大惨事やぞ!
いやマジメに、力加減分かってない不器用さんのために、もうすこし割れやすくしてほしい…。

#ちなみにドライバーのケツで殴りました。


画像


水をたっぷりやり、机のはしっこにセッティングして完成。
これでしばらく放置すれば、何かがもさもさと生えてくるはず。
過去、このテのミニ観葉植物を育てては尽く野生化させてきたこの私の緑の親指の魔力を久々に見せてくれよう。

どうなるかは… 一ヶ月後をお楽しみに★

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドキわく卵栽培セット「ファーマーズエッグ」 これは観察日記企画となれるのか… 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる