現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Mummy Difence」攻略方法: なんという虚しい戦い、これが戦争か…

<<   作成日時 : 2012/03/17 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

以前紹介した「Mummy Difence」というフラッシュゲーだが、妙に難易度が高いと思っていたら…
あれだクリア方法が分かった。

 レベルを上げて物理で殴れ

 数こそ正義。

ミイラ(物理ユニット)を、レベル上げずにひたすら量産。
ピラミッドは建てるな、というか建ててもいいけど、すぐ壊されるので、あんまり沢山たてる意味がない。そしてピラミッドも物理最強だ(笑


画像


ピラミッドやユニットのレベルを上げるのは、やたらとコストがかかるわりにほとんど効果がない。
というか物理ユニットのミイラ以外はHPが低すぎて使い物にならない。。。特にオシリス様。敵側のホルスユニットに強いとかあるのかと思ったら、全然そんなことはなかったぜ!

画像


ノーマルモードは道が2つに分かれるため、量産したユニットで両側から攻める。
ピラミッド砲台? やくにたたないですね!

ぶつりょうで せめろっ

画像


ハードモードも物量。
序盤こそジリ貧で厳しいものの、敵のピラミッドの1コでも破壊すればとたんに大金持ちなので、あとは好きに攻めろというかんじ。

画像


ピラミッドやユニットの強化要素があるのに、実に残念なゲームバランス^^;
というかニユット強化するごとにコストが上がって量産できなくなってしまうのがキツい。量産のためには強化しないで数で勝負するしかないからなー。せめて敵ピラミッドにダメージ与えられるのは巨大ユニットのみにして、巨大ユニット生産にはお金がかかる→出しどころが難しい みたいなバランスでもあれば…。


ちなみに現実のエジプトさんも、武器や兵の強化はあんまりやってなくて、人口差で押し切ってるようなところがあったんだ。

何しろナイル流域は世界有数の穀倉地帯だったので、国内でまかなえる人口も大きかった。国にたくさん人がいる=その国の武力も高い というのが、騎兵も甲冑もないような古代世界の戦争だから、単純に食べ物に不自由せず人間に事欠かない国ほど戦争に強くなっていたんだよね。

戦法や武器の洗練が武力を決める要素になりはじめてからのエジプトさんは…まあ… お察しください。

しかし頭使う要素はあんまりないにせよ、雰囲気だけでもこのゲームけっこう楽しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

「Mummy Difence」攻略方法: なんという虚しい戦い、これが戦争か… 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる