現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS エジプト: サッカーの試合後に暴動発生で74人死亡

<<   作成日時 : 2012/02/04 14:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

* 下記ページに動画あり

Egypt football match violence: dozens dead and hundreds injured
http://www.guardian.co.uk/world/2012/feb/01/egypt-football-match-violence-dead

なんか10人20人ってレベルじゃなくスタンドから雪崩みたいに駆け降りてきた人たちが激闘して、さらにサッカー場が大炎上してるんですけど…(汗
なんスかこれ。

この騒ぎで負傷者は100人越え、さらに阻止出来なかった警察の無能さに抗議行動も起きているそうで、えらいことになってます。

#つか警察=公務員ってエジプトではめちゃくちゃ薄給…
#ワイロ渡したら本当はダメな遺跡でも入れてくれるとかフツーの国で
#命がけで暴動止めろってのは無茶な気がする


革命に伴う政権崩壊で、一時的な無政府状態になるなんてのはよくある話で。過去の価値観が変わる、世界が変わるっていうことは、その過渡期として無秩序な時期が発生するのは歴史を見てれば分かる話なんですが、遠い未来のバラ色の夢に夢中になって直近の地獄が見えなくなる、なんてのもまた、よくある話で。

何かを大きく変えようとするならば、痛みを伴うのは必至。
エジプトさんにはこの情勢を乗り切って、何とか良い国づくりを頑張ってもらいたいです。


ちなみに、運行の止まっていたカイロ航空ですが、運行再開が延びに延びて今春からようやく再開になる運びだそうな。あの暴動からもう丸1年。早いもんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

エジプト: サッカーの試合後に暴動発生で74人死亡 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる