現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会の季節ですね。

<<   作成日時 : 2011/12/25 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

チームとしては黒字だけど部署全体が大赤字なので棒茄子が減った中の人です こんばんは。

そんな私にはきっと、大して黒出してないのに「給料安すぎる」とか「この会社の福利厚生はイマイチだ」とか言ってる大して稼いでもない新人をシメる権利があるよね? ね?

誰かの出した黒食い潰してるうちは偉そう言うんじゃねぇ(握りこぶし

ドイツさんだってそう言ってるよ!

うんまあ原因はアレでアレでアレなので、連帯責任といわれるとまあ…うん… なんだけど、なんかこうしっくりしないよモニュモニュ。まあ赤なのに茄子くれるだけでもマシでしょっていう話もあったりなかったりなんだけど、さすがに私はそこまで社畜になりきれない。


そんなこんなもありつつ、上司から深刻そうな相談を受けたわけですよ。酒の席で。
2chlの自社スレで叩かれてるんだけど、どうすればいい? って。

……。


……いや、あの。2chなんて見なきゃいいだけじy(ry



岡沢さんサイト持ってるし、そういうの詳しそうだから…っていわれてもですね。
部長閣下、私は確かに自社内では炎上案件担当扱いですが、正直、大規模匿名掲示板上の沈下はサポート外です、サー。

私が慣れてるのは自サイトの掲示板が炎上したときの消火剤のぶっかけ方と嫌がらせメールのスルーですけど。どうせ叩いてるのは身内なので、自社スレで自分を叩くフリをしながら書き込んでる奴を特定して翌日会社でそれをネタに弄ってやるとかすればええんちゃうのかと。
そういう遊び心は無いんだろうな、肩書きといい学歴といいマジメっぽいもんなあ…。

みんな、2chとかみてるのは、低学歴とか、低収入のワープアとか、ニートとかダメな方向の人間だけじゃないんだぞ。
いちおうなんかこう頑張ってる部長さんとかエラい系の人もいたりするんで、そういう人に限って耐性なかったりするんで、優しくしてやってくれよな。


とりあえず、アクセスログでも漁って自社内から2ch書き込んだ奴を非常階段に呼び出していい?
#トイレからスマホでやってる人とかいそう
#やたらトイレが長い人いるんだよねー ←


***

その他、今年はどこの現場も全般的にいろいろったようで、みんな疲れきってるというか死相が出てるというか愚痴すら出ないというか。特に東北DCが潰れた件り、構築案件請け負ってた会社が物理的に流されたりでアオリ食らったチームは大変そうであった。まあキミらのケツ拭きにうちのチームから人とられて連鎖的にこっちも大変だったんですけどね?!

ていうか、赤をぜんぶ押し付けられたからうちの部署が大赤なんじゃないかよ…。
おまいらよくも逃げやがっ(ry


バカ正直な上司がいけないんだな、うん。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

忘年会の季節ですね。 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる