現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大航海時代Online 5周年記念】ユーザーイベント「7.5カ国祭」 3/13〜14開催!【終了】

<<   作成日時 : 2010/03/12 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

イベント終了しました。
お疲れ様でした!



(広報内容 3/13 update 一部イベントの時間が変更されています。)

★宣伝手伝ってくれる方、募集中!★
このページのポスターは、お持ち帰り自由です。リンクも好きにどぞー。



テーマソングが出来ました。






























リンク方法はこちらで。
さぁみんなで一緒に歌うんだ。「ゴードンそろそろ金返せ!」

歌  : きなこ。、HRR、ベルねこ、卵白、黒ばと
歌詞  : 極悪さん

-----------------------------------------------

毎度、広報のmaatさんです。

早いもので、今年3月で、「大航海時代Online」サービス開始から5周年。ここは運営にイベントを企画させるよりユーザーで勝手にイベント企画して騒いじゃおうじゃねーか。というわけで、3/13-14 二夜連続! お祭りが企画されています。
題して…
   


 「DOL5周年記念 7.5カ国祭り」 !!

画像



※ポスターは公募制です。このポスターはウチが描いたやつです^^;
※応募品の一つですが、使いたい方がいたらご自由にお持ち帰り下さい。
※加工は自由、ただし画像への直リンクは出来ません。ブログの仕様上。



ちなみにお祭りの当初のタイトルは「7.5カ国祭 0.5の謎」でした。
どこのコンボイの謎だ。

0.5はエジプトがオスマン帝国から独立するんだと思っていたら日本だそうです。いいじゃんもうスエズ開通してだいぶ経ってんだし独立させてくれたって。心の中では勝手に独立しときます。(クーデターで廃位されそうだな…)

、そんな話はともかく、開催日時と場所です。


NOTOSサーバ セビリア
2010年3月13日(土) 20:00〜23:00頃、3月14日(日) 20:00〜23:00頃

(大海戦、公式イベント等と被った場合は、翌週の土日に変更されます) 日程確定です。



他鯖からの参加者・見学者も大歓迎!
「目指せ鯖が落ちるほどの大混雑」、今の不調な鯖なら本気で落とせるかも…しれない?


尚、このイベントは

 一日目 バザー大会&セビリアオークション
 窓口:アノーテ・デ・ザンテさん

 二日目 Notosオリンピック(仮)他、参加型イベント
 窓口:イスパニア理事会の皆さん

の予定です。


一日目が、去年やった「七カ国バザー」の雰囲気、二日目が、「愛・タベラ博」の雰囲気になるかと思います。もちろん、初日に参加型イベントを企画しても、二日目にバザーを出してもOK。お仕事等で土日どっちかしかお休みのとれない人も安心。前代未聞の 何年かぶりの二夜連続ユーザーイベント、果たしてテンションは続くのかっ。

皆様お揃いの上、ぜひお越し下さい!


******************************

ポスター公募は終了しました。 3/2 追記

イスパニア理事会ブログで、投票が開始されています。
あなたもお気に入りの絵に一票をー。

http://notosespanyan.blog99.fc2.com/blog-entry-52.html

( このページのTOPにある絵は、公募の開始が遅れたんで公募終了までの時間稼ぎ&誰も応募しなかったときのための保険だったという今明かされる真実!<オイ  でも投票するしないは関係なく、使ってくれる方がいたら嬉しいです♪ 背景のパピルスに仕込んだサブリミナル効果が…クスクス)



公式の記事はこちらです
http://www.gamecity.ne.jp/dol/gvol_jp_bbs/BBSMain.do?view=article&id=122570&forum=1&form=31

【イベントポスターの公募が開始されました】2/14

応募先はこちらです。 締め切り:2月末まで!コンテスト優勝ポスターには、スポンサーより豪華景品が送られ… る予定! らしいです! 

※2/24追記
アップロードシステムに障害が発生しているようです。臨時の投稿先はイスパ理事会ブログになります。

詳細はこちら(公式)。



******************************

というわけで、以下は企画されているユーザーイベントのご案内。
こんなイベントを企画したい、宣伝して欲しい、という方がいましたら、コメ欄にどうぞ。


★バザー場所は自由です。今回は国ごとに分かれません。★

商会の新人にゴザ敷かせるもよし。
威圧で先人をどかせるもよし。
あえて名物モラ屋前でモラを売るもよし。

お花見形式で、仁義無き場所取りを行ってください。


◆----◆----◆----◆----◆----◆----◆----◆

<3/13、3/14両日>

「いっぱい! 似顔絵やさん inセビリア(ポロリもあるよ)」
http://www.moonover.jp/Dol_event_2010/index.htm


主催:
ていうか、これやるんで企画とか広報とか殆ど手伝えてないっス今回…(汗)

「愛・タベラ博」でご好評いただいた「似顔絵やさん」がパワーアップして帰ってきます。
今回はなんと…! 他鯖からの絵師さんもお招きしての、超・豪華な絵師メンバーが揃います! これはすごい。一律5Mでイラストを描いてもらえるなんて夢のようだっ。

3/13、14ともに開催、場所はセビリア書庫前(NPC「芸術家」横)です。
お絵かきルール、参加絵師等はリンク先の特設ページをご覧ください。


画像



「和食屋台」

0.5の名にかけて?! 日本直輸入のヘルシーな和の食材が露店として登場。お祭りといえば屋台。屋台といえば食べ歩き。まだ日本にいけないプレイヤーも、日本の味が楽しめます! 何気に回復量も優秀。売切れ御免、作る手間ゆえにこれを逃せば二度と味わえないかもしれない逸品料理を是非お召しあれー。

出品予定品: 田楽 味噌汁 おにぎり 豆腐


主催:在野の料理人有志


◆----◆----◆----◆----◆----◆----◆----◆


<3/13>


■売切れ次第 終了

ブティック抹茶娘 和装特売バザー
錬金品&ファッションバザー

■イベント

19:30〜 賭場 →時間変更
20:00〜 賭場
20:00〜 ファッションショー
21:00〜 セビリアオークションSpecial
22:00〜 E鯖・ロンドンストリートライブ! N鯖出張Ver.
 


---------------------------------


「第8回 ミミリィファッションショー」

イングランド名物、ファッションショーが今回も登場!
国籍・年齢・悪名不問でモデルさん募集中だそうです。詳細は窓口の方にご相談を〜。

開催場所: 銀行前付近
開演: 20時予定
窓口: 北条政子さん、ナナミ・ミライさん


---------------------------------



「セビリアオークションspecial」

いわずと知れた猫教団の教祖にして、能登にこの人ありと言われたあのお方が開催するセビリアオークションがお祭り一日目に登場です。
教祖が参加するイベントはスタッフが敢えて大海戦で潰さないという噂もあったりなかったりするこのお方がいれば、きっとイベントは安泰だ!

オークションの出品の仕方は、こちらを参照!
はじめての彼方もレッツチャレンジ。
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/blog-entry-171.html

開催場所:セビリア教会
開幕:21時
主催: ELECTRAさん


---------------------------------


「E鯖・ロンドンストリートライブ! N鯖出張Ver.」

あのLSLがN鯖に登場! 世界を股に書けるライヴ野郎がギターひっさげて能登セビリアに登場だっ。
何が起きるか分からないサプライズステージ、お楽しみに!

http://londonstreet.blog42.fc2.com/

開催場所:教会前
開演:22時
主催:アーセナルさん(E鯖)


---------------------------------


「賭場 丁か半か?!」

★注意★
賭場にはドレスコードがあります。ドレスコードは和装です。
お持ちでない方には入り口で販売があるとのこと。
入り口にて勲記やロットをコインに変えて「丁か半か!」で勝負。むしるかむしられるか、あなたの運が試されます…

19:30から開始ですが、後半にいくにつれ掛け金がどんどん上がったり、百万単位で金が乱れ飛んだりするらしいです。

ルールはこちらで確認!
http://notosespanyan.blog99.fc2.com/blog-entry-54.html


開催場所: 王城 タベラ前(予定)
開始: 19:30〜 20:00開始に変更です。
主催: イスパニア理事会


---------------------------------


「ブティック抹茶娘 和装特売バザー」


仙台絹織羽織袴(罠+1 火器取引+1 剣術+1)が大特価で販売予定!
売り子さんも募集中です。バイト代も出るそうですよ! 詳しくは下記URLにてっ。

http://japaneseteacom2.blog21.fc2.com/blog-entry-431.html

主催:ブティック抹茶娘(本社:リスボン)
※売切れ次第終了!


---------------------------------


「錬金品&ファッションバザー」

錬金術の本拠地の名にかけて。様々な錬金生成アイテムが並ぶ奇跡の市が登場!
レアアイテム、高額商品が多数取り揃えられます。
また、普段あまり見ないオシャレなファッションもバザーされるそうです。(和装除く)
これはお金握り締めていくっきゃないっ

主催:有限会社あのて珍品堂&ヴェネ商工会


◆----◆----◆----◆----◆----◆----◆----◆

<3/14>


■イベント

20:30〜(登録は20:00開始) バルシャレース
21:00〜 オスマン精鋭艦隊狩り
22:00〜 BATTLE HOUSE
22:45〜 ポスターコンテスト優勝者発表 & 閉会式
23:00   ゴザ文字・コロニー(鯖)落とし皆で一斉にエモ



---------------------------------


「バルシャレース」

小型船限定のスピードレース開催、バルシャ限定:他鯖からの方も参加できます。
セビリア教会発、ヒホン折り返しの短距離ながら、模擬戦OK必須、途中妨害もアリという凶悪なルールが波乱を呼ぶぜ。喩えるならマリオカート。往路の人々がTOPを走る復路組を狙い撃ち?!

※直前のルール変更などもあり得ます。詳細は下記URLでご確認下さい。

http://notosespanyan.blog99.fc2.com/blog-entry-53.html

集合場所: セビリア教会スタート、ヒホンで折り返し、セビリア教会ゴール
開始: 20時
主催: イスパニア理事会


---------------------------------


「1G争奪! もってけドロボー! オスマン精鋭艦隊狩り 〜倒せオスマン!15 vs 5の無謀な挑戦!〜」

オスマン10人 海軍5隻 vs 5人艦隊(甲板戦なし、海軍なし、副官船なし)。
お一人さま一回限りの挑戦、ただし勝てば賞金1G + 錬金レア!

圧倒的な数の暴力に蹂躙される各国精鋭艦隊を見て喜ぶか?! はたまた数に負けずどんどん敵を倒していく正義の味方を見て喜ぶか。世界征服をたくらむ悪の軍団の戦闘員に囲まれた5人艦隊の雄姿をとくと見よ! 倒せオスマン!もってけ1G!20vs5の無謀な挑戦! わっしょい!

詳細ルールは下記URLから。 求む! 正義の味方っっ
ジブラルタルの平和を守るのはキミだ。がんばれレコンキスタ。
(ルールの変更があるかもしれません、直前の確認は忘れずに)

http://hrroom.ddo.jp/dol/15vs5/


集合場所: 広場の出航所役人前
開始: 21時予定
主催: アムロ・レイさん/HRRさん


---------------------------------


「BATTLE HOUSE」

前回までオーナメントバザーをやっていたヴェネチア芸術学部が、今回は突如、武闘派に。新しい形式の陸戦がここにある?! 参加者募集だそうです。
なんと! 商品は、自家製100スキアボーナ100ブリーチローダー! 陸戦レアレシピの採取から原材料の調達まで、すべて自前のこだわり生産、一本一本お店で手作り。心をこめてお届けします!

http://sky.geocities.jp/elwydol/battle1.html

開催場所: 王城前
開幕: 22時
主催: エルウィさん


---------------------------------


「ポスターコンクール 決勝戦」

公募されたポスターから投票で優秀作品を決めるそうです。
優勝者には賞金と豪華景品が授与されます!

場所: 広場噴水前
主催: イスパニア理事会


---------------------------------

<閉会式>

お祭りのシメは、毎度おなじみ ゴザ文字 & コロニー落とし の、予定です。
皆様の参加人数が頼りです。伝説のために… 是非ご参加ください!



★その他、各国企画のイベントが開催予定。決まり次第発表していきます!★
★参加は数人でも、一人でも、商会単位でも有志一同でもなんでもオッケ!★

ご質問等ありましたら、maatでも受け付けますよろ〜。


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

協賛:
有限会社 あのて珍品堂
Amagiya News 

↑協賛も募集ちゅ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちわすー。
えー、ポスターの投稿場所ですが、エラー表示になる場合があるようなので、予備の投稿場所をイスパ理事会ブログのイベントページに設けました。良ければご活用ください。(テスト用に画像お借りしました)
ハミルカル
2010/02/24 00:46
らじゃっす。あとで修正しときます〜
岡沢@maat
2010/02/24 18:46
イベントお疲れ様でした。
どこにコメントしたらええのか分からないのでここに・・・。
自分の参加したイベント企画にテーマソング使用させてもらってます。問題あるようでしたら御指摘ください。連絡おそくてすいませんでした。http://www.nicovideo.jp/tag/DOL5%E5%91%A8%E5%B9%B4%E8%A8%98%E5%BF%B57.5%E3%82%AB%E5%9B%BD%E7%A5%AD%E3%82%8A  感謝です。
サターン
2010/03/23 01:16
イベントお疲れ様でしたー。楽しかったっす!

テーマ曲は私の担当外なのですが、さっきアノテさん@歌詞書いた人 に聞いたら、「あーまぁええよー」って適当に言ってたです。いいっぽい。
岡沢@maat
2010/03/25 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大航海時代Online 5周年記念】ユーザーイベント「7.5カ国祭」 3/13〜14開催!【終了】 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる