現在位置を確認します。

アクセスカウンタ

zoom RSS 大航海[ユーザーイベントPR] 夏の終わりに花火大会! 8/22 「ヴェネツィア国際花火大会」

<<   作成日時 : 2009/08/22 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 10

8/21 タイムスケジュールなど詳細更新!

★宣伝手伝ってくれる方、募集中!★
このページのポスターはお持ち帰り自由です。
適当にトリミング、拡大縮小してください。


と、いうわけで今回も勝手に手伝い(Web広報)を申し出ました。いつものアノテさん発案、ユーザーイベント開催のお知らせです。

ただいまゲーム内で開催中の「レデントーレの祝祭」の花火大会ですが、せっかくの花火なのに足りないものがあります。そう…

 やきそば! やきとり! ビール! 枝豆!

 あと浴衣のおねーちゃーん!

画像

* 前回の七カ国バザー同様、持ち帰り自由ポスターです。
* このブログは外部からの画像の直リンクは拒否されます…



------------------------------------------
★8/15 ついか★
足チラ控えめ好き派ともっと見せろ派の派閥争いが激化し、朝まで生チャット状態になったため、急遽、足チラ控えめバージョンのポスターを作成しました! みんな、ヴィ様のために争うのはやめてぇ!

画像


------------------------------------------


と、いうわけで、足りないものはユーザーイベントで補っちまぇー という、この企画。詳細スケジュールは以下のとおりです。当日飛び入りも大歓迎! みなさまお声をかけあってご参加ください。お待ちしております。

◎当日は、開催1時間前からヴェネツィアにて酒とつまみを配布します。
◎広場食堂付近で花火のトレードも行いますので、好みの色が揃わない方はお越しください。


8/22(土) 花火大会スケジュール
開催場所* Notosサーバ ヴェネツィア



19:00〜20:30
ヴェネツィア教会前、サン・マルコ広場に集合。
夜店バザーを開きつつ、美女の皆さんの露出した艶姿を愛でる。

★広場のド真ん中は、盆踊り開催時に一部のバザーに移動していただく可能性があります。
★離席する可能性のある方は、夜店っぽく銀行前や端っこのほうに出店していただくと巻き込まれずにすみます^^


20:30〜20:50ごろ
広場協会側(少女楽団のいるあたり)にて、大・盆踊りを開催します。
場所等は運営がシャウトします。楽器打ち鳴らしてくれる人も大歓迎だよ!


20:50〜
洋上へ移動。システムによる花火打ち上げポイントにスタンバイ。


21:00〜23:00
運営の打ち上げてる花火に合わせて、花火を打ち上げまくる!
玉切れになったら終了です。

町に戻った後、後夜祭。フレ登録会&朝まで討論再開などなど。

★エキシビジョン艦隊「推定ブルーインパルス」が出場する…予定! デス
中止になりました。やりたい方は自主参加してください!



適当に集まって適当にやります。飛び入り上等カオス歓迎。
情報が更新され次第、このエントリでお知らせします。

シャウト等で宣伝手伝ってくださると助かります!

------------------------
◆出し物企画◆

「錬金バザー」
企画・主催 パラケルススの徒弟たち

新実装の錬金家具とか錬金術で作れるレアアイテムとか世界の珍しいもの大集合!
使えないネタアイテムじゃねぇかというツッコミは却下。
そのアイテムに世界の神秘が詰まってる!
ただいま気張ってふいご吹きまくってます、請うご期待っ


「クマvsヒョウ 朝まで生コスプレサミット」
企画・主催 ファンネルと愉快な仲間たち

20:00〜 バザーと平行して、酒場にてファンネルズ主催「コスプレサミット」が開催されます。
詳細は以下のURL(主催者ブログ)にてご覧ください。
http://funnel01.diarynote.jp/200908210135493619/

クマ服とヒョウ服の人々がディベートとかやったりするらしいです。
危険な香りがします。
てかマジで朝までやるんすか>企画の人

当日のノリで展開が変わるかも。てけとーにいきます!


「盆踊り」
企画・主催 イベント運営

夜店のシメはやっぱりこれ。
せっかく踊りエモ実装されたんだし、夏祭りだし、みんなで輪になって踊れ!
楽器持参の楽団員も集まれ!

------------------------

<<アイテムの花火の手に入れ方>>

・現在開催中の公式イベントにて入手可能。イベントはヴェネツィアスタートです。
 入手方法はふたとおり。元首官邸前のピエロクイズを完遂して貰ったチケットを花火職人で交換するか。広場のNPCからの頼まれごとを受けるかです。

・花火は毎日もらえます。もらえる色はランダム。花火大会で打ち上げまくりたい人は、今から何日も参加して沢山手に入れておくと良いかと。(ただしアイテム枠食います;;)

・今回のイベントのお使いはそんなに大変じゃないです。ヴェネとロンドンの往復だけ。なので当日でも間に合います!


<<注意点>>

・ バザー時間はシャウトやSayでログが流れるため、宮殿前NPCから受けられるタイムアタックのクイズがやりづらくなる思われます。その点はご容赦下さい。

・ 花火は打ち上げ高度が低めのため、小型船に乗って鑑賞されることをお勧めします。大型船だとマストのあたりに花火がひっかかるイメージ。 


<<花火大会の開催場所>>

現在、全サーバ上で開催中の公式イベントの花火大会にて花火打ち上げがされている場所です。
当日も21:00-23:00でシステムによる花火打ち上げがありますので、それを目印に集合してください。

画像


★大型船でのご参加はなるべくご遠慮いただくか、中心部は小型船しか乗れない初心者の方に譲ってくださると大変助かります。花火が低すぎて見えないから;;
★どうしても花火だけ見たい方は模擬モードにして交戦中の状態になると、他の船が非表示になります。


<<花火の打ち上げ方法について>>

花火は、ショートカットキーに登録すると連続した打ち上げが楽になります。各色ごとに異なるスロットにセットできますので、帆走しながらレインボゥな打ち上げなんかも可!

画像


画像



------------------------


今回はチト、RO(リアルオフライン)の関係で平日はゲームにログイン出来なさそうなのでゲーム内宣伝は誰かに任せた!ダメ広報ですんまそん。とりあえず、パーっと花火連打したい人に声かけまくってくだされば〜

もちろん、買い物に来ても損は無し! ビールとつまみを輸送してくれる、イカした船長も大歓迎!
錬金術系のレアアイテムのお得バザーも出るらしいですよ。


◆主催は アノーテ・デ・ザンテさん(有限会社あのて珍品堂)です。

       ↑名前の「デ」を忘れる確率が高いらしい



--------
(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
りふる・・・?

なんか新しいの始めたかと思った
よなか
2009/08/10 02:42
×リフル ○リアル
Real Offline 略してROです。ここの敵がまた強くてさぁ…。頑張ります…orz
maatさん@やきそば担当
2009/08/10 20:29
絵をお持ち帰りしたよ!
レエ
2009/08/13 00:23
レエさん
ありがとうございますー。
楽しい夏祭りにしませう!
maatさん@今から帰宅
2009/08/13 21:45
maatさんのブログ読んでたら鯖移籍したくなっちゃったぃ!
熊vs豹・・・・見たい!どっちが勝つんだ!
ボレ鯖の人
2009/08/14 11:14
ボレ鯖の人さん
偉大なイベンターが次々引退しちゃっても「お祭り鯖」の異名はまだ健在なんだぜ能登鯖! 首都開催なので当日だけ能登にキャラ作って雰囲気を味わいに来てくださいb にぎやかしも歓迎ですよ〜

熊vs豹は何がどうなるのか私にもわかりません。裏情報では途中で虎が乱入するというプロレス的な筋書きもあるそうで…
maatさん@二次会はブッチしました
2009/08/15 00:27
こんばんは 女豹仮面ですッ
当日はぜひヨルバ集めてお面屋開きたかったんだけど、22日の夜はインできないので昼間からバザー放置でにぎやかし参加しまする…
D'
2009/08/21 22:41
やあ! トゥンバガの天使!
放置バザー上等です。その奇怪な姿もきっと祭りの一部となるでしょう。(笑)
maatさん@ただいま絶賛広報中
2009/08/21 23:51
あぁ花火大会行きたかったけどリアル用事で行けなかったorz
せっかく能登鯖用の名前も用意してたのに><
次回イベントの時は必ず参加させていただきます!
見ればmaatさんなら気が付く名前で徘徊させていただきますwww
B鯖の人
2009/08/24 02:36
Σなんか別鯖から来たって人に話しかけられたけど、あれ違ったの?! なんと…。
見ればわかる名前… いや、エジプトネタの人けっこう一杯いるから…
maatさん@広報終了
2009/08/24 21:56
大航海[ユーザーイベントPR] 夏の終わりに花火大会! 8/22 「ヴェネツィア国際花火大会」 現在位置を確認します。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる